SSブログ

最短コースをノーモーションで

今日の練習は、ノーモーションでパンチを打つ練習を意識
してやってみた。

それで今ごろ気がついたんだけど、自分の顔の前から相手
の顔をねらって、真っ直ぐにパンチを打つのが、一番最短距
離なんだなということ。

アゴより下がった位置から、相手の顔をねらって打ったら、
斜め上に向かって打っていることになるし、フック気味に
ふくらんでも、遠回りしている。

「顔の前から真っ直ぐ打つ」のが、一番最短コースなのだ。
打って戻さないといけないから、遠回りしていたら、遠回り
の分×2もの時間、ガードに隙ができるのだから、なかなか
バカにできないことだなあと思った。

今までに何度も「真っ直ぐ打て」とアドバイスもらっていたん
だけど、こういうことかとようやく納得。

それで、今日のマスで試してみた。
相手のガードの隙を見つけて、「ねらって打つ」ことがだいぶ
できていたと思う^^
自分のスピードがほんの少しアップしたのを感じる。

今までどおりのジャブを連打して、『ここ』というところでノーモー
ションを意識して打つと、おもしろいように当たる^^

しばらく意識して練習してみよっと[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。