SSブログ

今度はトレイル

書き込みがすっかりご無沙汰しています。
奈良マラソンから1週間。今度は「東山36峰マウンテンマラソン」というトレイル大会に出てきました。トレイルとは、舗装されてない自然の道を走ることのようです。まあ、ハイキングコースを走る感じです。

距離は約30kmですが、完走タイムは、フルマラソンのタイム±30分くらいだそうです。コースは宝ヶ池をスタートし、比叡山の途中まで上り、大文字方向に尾根づたいに下り、いったん街に出て、今度は大文字山に登って蹴上に下り、将軍塚を登って五条坂に下り、清水山、稲荷山を越えて、伏見稲荷にゴールします。

この大会は、去年もエントリーしていたのですが、プロの男性と当てないマスをしていて、より素早く動こうとして足がついてこなくて捻挫してしまった影響で、ドクターストップがかかって出られなかった大会なのです。

だから、1年ごしの念願かなっての参加^^

しかし、1週間前にフルマラソン走ったとこの身には、やはりつらかった^^; 体が重いし、しんどいし、スピードでないし、、、、。何より、登り坂で、つま先で地面を蹴るとふくらはぎがつりそうになる[あせあせ(飛び散る汗)] つってしまったら、かなりの激痛みたいなので、つらないように、ダマシダマシゆっくり歩いて登るしかなく、大変でした^^;;;;;

まあ、元々、山は下りが大好きで、上りは歩く予定だったのですが、早歩きもできないのには参りました。

でも、上りで無理しなかったのが良かったのか、下りは快調に飛ばし、なんとか完走できました。
完走タイムは4時間43分20秒です。この間の奈良マラソンと10分ほどしか変わらない!

来年は、上り坂の半分でも走って登れるようになりたいなあと思ってます。

それと、私はランナーでもありますが、本業はあくまでもボクサーですよん^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良マラソン完走^^基本ばっかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。