SSブログ

新しいトレーナーさん^^

ジムに新しいトレーナーさんが来られました^^
アマチュアでなが~~~~く戦ってこられた方ですが、今後、プロに挑戦されるそうです。そのウワサは聞いていて知っていたのですが、まさかトレーナーさんになられるとは^^ 

この方は、最初に私が試合に出たときから印象に残っています。だって…。体重が当日の朝の時点で1kgオーバーとかで、走ってきたとか、縄跳びしたとか、話されているもので…。前日の夜には、リミットまで落ちていないと落ち着かなかった私には、びっくりするくらい強心臓に見えましたから^^;

そして、さっそくマススパーをしていただきました^^ 
動きが早いし、フェイントがいっぱい入るし、うかつにジャブを出すと必ず、カウンターが返ってくるし、、、で、めっちゃ楽しかったです^^

私が練習に行くときは、ほとんどいてくれるみたいなので、これからいっぱいマスしてもらえそうで楽しみです^^


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

SAKURA

菜月さん、突然外れた質問をして申し訳ないのですが、菜月さんはキックボクシング(またはムエタイ)をやってみようと考えたことはありませんか?
私はたまたま機会があって、キックのレッスンを3回受けたら、とても楽しくて、少し続けたくなりました。(私はまだボクシングを始めて1年半ですが)2種類のスポーツに混乱してしまうか、相乗効果があるかなど、いろいろ未知です。
それでは、また!

by SAKURA (2012-03-26 07:56) 

菜月

SAKURAさん、こんにちは^^
キックはやってみようと思ったことはないです。でも、空手は興味を持っています。国体とかは寸止めルールだし、これなら、何歳になっても続けられそうだし。
でも、結局、また一から基礎を覚えるのがおっくうで、挑戦しないままになっています。
by 菜月 (2012-03-26 23:13) 

SAKURA

お返事ありがとうございます。
そうですよね、一から、というのがちょっとひっかかりますね。
空手も良さそうですね。おっしゃるとおり、年齢が高くなっても続けられそうですし。
最近周囲ではMMA人気が上昇していて、グラップリング抜きのMMAコース(ほぼムエタイ)もあり、それにも興味を持っています。
今までに学んだこと、年齢、通いの便利さなどなど、たくさんのことの組み合わせで決まりそうです。:-)
by SAKURA (2012-03-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。