SSブログ

ジム練習再開

捻挫から2週間。
最初の1週間は、仕事もお休みさせていただいて、ほとんどの時間を「寝て」すごして、安静を心がけました。そして、腫れも引き、圧痛以外は痛みも消え、『軽くにしてくださいね』と念押しされながらも、とりあえず「装具をつけて固定していれば軽い運動がOK」になった2週目は、時間がとれたときに、1時間ほどウォーキングしてすごしました。

それで、今日は、久々にジムに行きました。
恐る恐る動きました。まだ、細かいステップは踏んでいませんが、思ったよりは違和感なく動けました^^

「走る」のは、まだ再開していません。2年前の捻挫のときには、けっこう大胆に動きを再開していきましたが、今回は、知識も増えたし、ちゃんと治したいのもあって、慎重になっています。

体力も落ちているだろうし、少しずつ動いていこうと思っています^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。