SSブログ

左ボディー

今日は、久々に古巣のジムへ^^

ここのところ、ずっと「前によける」ことを意識していました。相手のパンチを、自分が下がって後ろによけていると、確かにパンチはもらわないのですが、その分、自分のパンチも届かないわけで…。だから、相手のパンチをよけながら、相手に近づくというのを練習していたわけです。

それには、パンチを当てないマススパーから練習するのが一番! で、ずっと、相手の右ストレートの左側に入ろうと思って練習していました。これが、なかなか入れない。タイミングやら恐怖心やら、踏み込みが足りないとか、いろいろあるのでしょうが…。

ところが、今日、二人目の人と当てないマスをしているときに、相手のまん前から相手の伸ばした右手の下をくぐって、左ボディが『初めて』打てたのです。

わ~~~い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

左側に入らなくても、くぐっても良かったんだと自分で思いつつ、初めて左ボディが打てて、とっても嬉しかったです^^

それで、3人目は少し背の高い方と当てないマス。そのときにも、一発だけ左ボディが打てました^^ しかし、「勝手に体が動いて自然に打てた」という感じで、ねらったらできませんでした…。まあ、そんなものなのでしょう^^;

相手の方が、くぐられた瞬間「体を軸にして90度に曲がった私の左手が、ブンっと回転しているのが、上からすごくよく見えた」って言ってくれました。

うれしい^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。