SSブログ

右アッパー

2カ月ぶりくらいに古巣のジムへ行きました。
今日は、あまりお相手してくださるおじさまたちがいらっしゃらず…。ちょっと残念。

でも、プロ予備軍の若いお兄ちゃんと3R(兄ちゃんは軽くあてる)マスをしました。私は本気で打っても良かったんだけど、本気で打つとパンチが大振りになって当たらなくなるので、マス感覚でやりました。

はじまってびっくり、サウスポーじゃん! 
相手の右ジャブにクロス気味にジャブを当てたり、フックを当てたりはできるけど…。私の右ストレートがなかなかあたんない><

という結果でした^^;
でも「ラッシュのとき、勢いがあって怖かった」と言ってもらえました^^

終わった後も、ちょっと、ちょっかい出しに行って^^ 私が兄ちゃんのボディを一方的に打つ「ボディ打ち」を1Rだけさせてもらいました。私はパンチンググローブだったので『軽く』です^^

そして、ミット。ものすごく久々の館長のミット。ジャブ、ストレート、フック、アッパーとパンチをひとつひとつ、どこまでできているかチェックされている感じ^^ で、右アッパーを集中的に教えてもらいました^^

自分で、自分のパンチの威力が変わっていくのがわかりました^^ 自分の手首の心配をしたほどのでした^^v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。